ドラゴンズドグマ&ドラゴンズドグマ:ダークアリズン攻略サイト「Gamer's Garden」

TOTAL: NOW:

DRAGON'S DOGMA
&
DRAGON'S DOGMA:
DARK ARISEN

「サブクエスト②」

※注意点…
クエストには受注期間が決まっているものがあるため、それを過ぎたり、 たとえ受注後でもメインクエストの進行具合により失敗になるクエストもあるので注意すること。 好感度がある程度必要な場合や、特定のクエストをクリアしないと発生しないこともある。

メインクエスト「謁見」終了後

謀る者たち

「攻略チャート」

  1. 夜の領都城内でフェデルと接触して、事情を聞く。「不吉の森」へ行くとイベント。
  2. 「密書」を奪った魔物を追いかけて「霊吸いの峡谷」に向かう。
  3. 「霊吸いの峡谷」でガーゴイルがいた場所まで行き、「密書」を入手する。
  4. 領都城内に戻るとイベント。正門に近付くと、ダリオの部下ガブリエンが接触してくる。
  5. フェデルかガブリエンに「密書」を渡す。

逢瀬の代償

「攻略チャート」

  1. 夜の領都城内「王妃の庭園」でマーベルから事情を聞く。
  2. 兵士に見つからないようにエリノアのいる「王妃の寝室」へ向かうとイベント。
  3. エリノアを助けるとイベント。牢屋でエリノアから「牢獄の鍵」を貰う。
  4. 牢屋から出たら城門へ向かい、正面から堂々と城外へ出る(見つかっても捕まらない)。

※エリノアを助けないとクエスト失敗になり、逮捕されるので注意。

闇からの足音

「攻略チャート」

  1. 密会場所へ行くとイベントが発生。その後、二人に近付く。
  2. 信者タガートから「10000G支払う・力づくで奪う」の二択を迫られる(どちらを選んでも問題ない)。
  3. 10000G支払った場合は「"救済"の秘密の鍵1」を、力づくで奪った場合は「"救済"の秘密の鍵2」を入手。
  4. 「異教の地下墓所」へ向かい、鍵を使用して「懺悔の聖堂」に向かう。
  5. 途中「"救済"の宝珠1~5」を入手し、それを使用して「懺悔の聖堂」の扉をあける。
  6. イベント後、バルザックを倒す。その後、マクシミリアンに報告する。

※鍵を両方入手する方法

  1. 「信徒の黒衣」を主人公に装備させて、密会場所へ向かう。
  2. イベント後、二人に近付いて会話が終わるまで待つと、信者ディランが鍵を隠しに行く。
  3. 信者ディランを無視し、信者タガートに話しかけて、話しかけたまま1分ほど待つ。
  4. 急いで「アースミスの酒場」の裏にある樽を破壊して「"救済"の秘密の鍵1」を入手する。
  5. 「信徒の黒衣」を外したらカサディス方面の門へ急ぎ、信者タガートを脅して「"救済"の秘密の鍵2」を入手する。

ポーンの夢

「攻略チャート」

  1. 「呪い師の森」抜けて「呪い師の家」に行くとイベントが発生。
  2. ゴーレムで塞がっていた場所にある扉から奥へ進み、森へ。
  3. 4箇所にある霧発生装置を破壊(弓・魔法が必要)して「守護者の墓碑」に向かう。
  4. ソフィアとセレナに話しかける。

強運は賢者のもとに&幸運は女神のもとに

「攻略チャート」

  1. 銅の彫像…ヒルフィギュアの丘の「ヒルフィギュアの祠」・呪い師の森の「呪い師の家」。
  2. 銀の彫像…サブクエスト「邪眼必倒」の報酬。
  3. 金の彫像…サブクエスト「気まぐれ街巡り」の報酬(機嫌を一度も損ねなかった場合)。
  4. いずれかの彫像を依頼人に渡す。

※価値の高い彫像を渡せば、商品の増える数が多い。また、クリアしても商品はすぐに増えない。 ちなみに、贋作を渡しても商品は増えないので注意すること。ただし、商品割引効果はあるので、 「金の彫像」の贋作は、主人公かポーンが常に所持しておきたい。

喉元の刃

「攻略チャート」

  1. リカートから「無記名の手紙」を入手する。下記チャート2~5は順不同。
  2. 夜の「兵士の駐屯跡」周辺でファントム4人衆と戦う。
  3. 夜の「石切り場北口」周辺でレイヴン・ホーク・コンドルと戦う。
  4. 夜の「月噛峠」周辺でダークネスと戦う。
  5. 夜の「マナミア街道(檻がある付近)」でルージュ・ノワールと戦う。
  6. 刺客を全員倒した後、最後にカサディスの門周辺で「ゼロ」と戦う。

※出現時のセリフを最後まで聞く前に殺してしまうと、倒したことにならないので注意。 その際は、再度その場所に出現するので、最後までセリフを聞いてから倒すこと。

祝福の花

「攻略チャート」

  1. 修道院にいるキナに2回話しかけて「祝福の花」を貰う。
  2. 誰でも良いので、花が枯れる前に(2日で枯れる)渡したら、キナに報告する。

※キナ本人に渡すと、その場でクエストクリアになる。
複製品(180000Gかかる)にも経験値2倍の効果があるので、経験値を稼ぐことも可能。

静かな誓い

「攻略チャート」

  1. 修道院にいるクレラスから事情を聞く。すでに「旅のお守り」を所持していると、下記のキナとのイベントがなくなるので注意。
  2. 「異教の地下墓所・裏口1」から中へ入るとキナがいて、一緒に行動することになる。
  3. 裏口1から少し進んだ場所(夜にスぺクターが出現する地点)で、宝箱から「旅のお守り」を入手する。
  4. キナと別れたら、修道院にいるクレラスに報告する。

※クリア後、メインクエスト「決戦」が終了するまでキナに会えなくなる。 ちなみに、領都にいるフォーニバルなどから「旅のお守り」を購入できる。

備えあれば

「攻略チャート」

  1. 「風断ち砦」にいるダリオに話しかけると「1週間分の食糧」を伝言するように頼まれる。
  2. 領都城内でジュリアンに話しかけて「1週間分」を選択すると「幻の肉」5個を渡される。
  3. ダリオに報告する。後日、ダリオに話しかけると「風断ち砦の鍵」を貰える。

※「幻の肉」5個をダリオに渡さなくても「風断ち砦の鍵」が貰えるので、倉庫へ預けるのが良い。 兵士エルメストに報告すると、ダリオから鍵が貰えないので注意すること。

無実の罪

「攻略チャート」

  1. カサディスにいるトムリンに話しかけて「庭師の証」を貰う。
  2. 領都にいるフラビアンかジャックスから情報を集めたら、領都城内へ向かう。
  3. 地下牢獄にいるアンセルを「牢獄の鍵」を使用して助ける。
  4. もう1つ鍵を使用して、壁が壊れている牢屋から領都貧民区へ脱出する。
  5. 領都貧民区でトムリンに会う。

※「庭師の証」を持っていないとアンセルに会っても何もおきないので注意。 また、兵士に見つかるとアンセルが牢屋に戻されてしまうので、そちらも注意すること。

広き世界へ

「攻略チャート」

  1. バルミロから事情を聞いたら、まず「強薬草」を渡す。次に「ランタン」を渡す。
  2. 「腐りかけの幻の肉」を渡す(「石切り場跡」のオーガがいた場所の木箱から入手可能)。
  3. 「旅のお守り」を渡す(「霊吸いの峡谷」で拾うか、領都のフォーニバルから購入可能)。
  4. 最後に荷物を船まで運ぶとイベント。

※クリア後、バルミロに会えなくなる。

信頼の輝き

「攻略チャート」

  1. 「守護者の墓碑」で「古い石板」を入手する。
  2. カサディスかグラン・ソレンの教会へ行き、司祭に事情を説明する。
  3. ヒルフィギュアの丘へ向かうことに。「ヒルフィギュアの祠」にいる竜識者に会う。
  4. 「絆の指輪」を受け取る。

※「絆の指輪」は、渡した人物の好感度を最大にする。渡しても渡さなくても特に問題は無い。

森の守護者

「攻略チャート」

  1. 「守護者の墓碑」がある森の、マップ中心付近にある沼の島へ向かう。
  2. 「メタルゴーレム」に近付くとクエスト発生。
  3. 周囲にある7つのメダルを破壊して、メタルゴーレムを倒す。

※メタルゴーレムに直接攻撃しても倒すことができない。 また、魔法ではメダルを破壊することができないので注意すること。しかも、空中にメダルがあるため、 主人公が弓を装備していないと破壊するのが難しい。


その他

客分のわきまえ

「攻略チャート:オーフィスからの依頼」

  1. パーティーに男がいる場合、「淑女の服」を装備して女装すること。
  2. オーフィスに話しかけて、クエストを受注する。
  3. 男盗賊を10人倒したら、オーフィスに報告する。

「攻略チャート:ベシアからの依頼」

  1. 衝天砦跡の外(「瘴気のたまり場」方面)にいるベシアに話しかけると、サイクロプスの餌やりを頼まれる。
  2. 「オーフィスの私有地」周辺にいるゴブリンを倒し、その死体をサイクロプスの前に置く。
  3. 死体を置いたら、サイクロプスが手に取り食べる。
  4. ベシアに報告したら、オーフィスと話す。

※両方クリアすると報酬が高い(経験値12000・17500G・20リム)。


メインクエスト「陰る領都」受注後

とんだ結末

「攻略チャート」

  1. マデリンの店で事情を聞いたら「ヘブンリーエッジ」を入手する。
  2. 「アースミスの酒場」周辺にいるネッティーに話を聞いたら、アースミスからも話を聞く。
  3. 領都貧民区の用水路でマデリンを発見し、あとを追って領都を出る。
  4. マデリンに話しかけるとイベント。兵士の質問にどう回答しても、兵士はいなくなる。
  5. 最後、マデリンに50000G要求されるが、払っても払わなくても問題無い。

※「ヘブンリーエッジ」はマデリンに返さなくても特に問題無いので、倉庫に預けておくと良い。 クリア後、メインクエスト「決戦」が終了するまでマデリンに会えなくなる。


メインクエスト「滅びの賛歌」受注後

救いの手

「攻略チャート」

  1. マーベルから事情を聞き「領都兵制式騎士鎧」を貰い、「涸離宮」へ向かう。
  2. 鎧を装備したら、涸離宮入口の兵士ウィットビーに話しかけて、主人公一人で潜入する。
  3. 鎧を着たまま涸離宮を進み、エリノアのいる「迎賓室」へ。装備を元に戻す。
  4. エリノアを護衛しながら涸離宮を進むと、鍵のかかった扉から「地底回廊」へ。
  5. 途中でポーン達と合流して、涸離宮裏口から脱出する。

※エリノアのいる「迎賓室」に行く前に鎧を脱ぐと、クエスト失敗になるので注意すること。 涸離宮の中にある橋は、人が集まると崩れる可能性があるので注意すること。


メインクエスト「謁見」以前のサブクエストはこちら→「サブクエスト①

inserted by FC2 system