ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス攻略サイト
「Gamer's Garden」

TOTAL: NOW:

PERSONAQ SHADOW OF THE LABYRINTH

「依頼②」

依頼は、迷宮でイベントを発生させたり、奥へ進むことで新たに追加されていく。 期限などがある依頼もあるので、説明をしっかり聞いておくように。

「稲羽郷土展(第一夜)」以降

「善の欲しいものを聞こー!(期限付き)」

校内散策:善の欲しいものを聞きだしてサプライズプレゼントの参考にしよー!

  1. 校内散策「プレゼント大作戦」追加。
  2. 選択肢「もう一度思い出そう」「玲に話しかけよう」
  3. 選択肢「欲しいものはある?」「秋と言えば何の秋?」「プレゼント欲しい人、挙手ー!」
  4. 選択肢「装備品が欲しいんだな?」「食料品は要らないんだな?」「戦闘で大事なのは攻撃?防御?」
  5. 選択肢「ところでさ…」「あれは何だ!?」「……。」
  6. 報酬「力魔反転リング」「ソーマゼリー」「EXP:9600」

POINT!

「コロちゃんのお散歩タイム」

迷宮探索:"稲羽郷土展"の第一夜にて、コロちゃんのお散歩をしたいのですが…

  1. 選択肢「優しいな」「確かにおせっかいだな…」
  2. 選択肢「何をすればいい?」「どこに行きたい?」
  3. P3主人公:選択肢「元々は鶴だった」「"美しい"が抜けている」
  4. D3エリアの行き止まりでイベント。「スナフソウル」を入手。
  5. B6エリアの行き止まりでイベント。
  6. 選択肢「分かった」「めんどくさい」
  7. 「2929円」を入手。
  8. A1エリアでイベント。「全盛の手(2体)」が出現。
  9. 報酬「風柳の翼」「宝玉輪」「EXP:3500」

POINT!


「稲羽郷土展(第二夜)」以降

「お祭り気分をお裾分けせよ(期限付き)」

迷宮探索:"稲羽郷土展"内のどこかにあるハッピを入手してください。

  1. 校内散策「稲羽郷土展のハッピ」追加。
  2. 選択肢「分からないけど」「気持ちが悪いけど」
  3. 「巽完二」「伊織順平」をパーティーに加える。
  4. 「稲羽郷土展(第二夜)」D6エリアの行き止まりでイベント。「漢印のハッピ」を入手。
  5. 報酬「ハイグロウ」「EXP:10600」

「シャドウの詰まった宝箱」

討伐:"稲羽郷土展"第二夜の宝箱を開けてシャドウとの連戦に勝ってください。

  1. 「禍々しい鍵」を入手。
  2. 選択肢「朝飯前だ」「自分で行けばいいのに…」
  3. A1エリア右上の宝箱を調べる。
  4. 選択肢「開けてみよう」「今はやめよう」
  5. 「バトルフォート(3体)」が出現。
  6. 「アイアンダイス(3体)」が出現。
  7. 「白狼の武者」「ハッピージェーン(2体)」が出現。
  8. 「バトルフォート(3体)」「招きの女御」「浅薄の翁」が出現。
  9. 「アイアンダイス(3体)」「招きの女御」「浅薄の翁」が出現。
  10. 報酬「退魔の鈴」「EXP:3800」

POINT!


「稲羽郷土展(第三夜)」以降

「善の首輪を作ろー!(期限付き)」

素材入手:テオさんにお話を聞いて、首輪を作るのに必要な素材を集めよー!

  1. 「稲羽郷土展(第二夜)」に出現する「憤怒のキュクロプス」を、「魔封」状態で撃破する。
  2. 「魔封じの吊盤の棘」を入手。
  3. 校内散策「届け、このおもい」追加。
  4. 選択肢「きっと伝わるよ」「良いプレゼントだ」
  5. 選択肢「分かりにくいな」「良かったね」
  6. 報酬「てづくりの首輪」「EXP:11000」

「放課後悪霊クラブを調査せよ」

討伐:"放課後悪霊クラブ"の最終怪にいるシャドウを倒し奥を調査してください。

  1. 「放課後悪霊クラブ(最終怪)」D4エリアで「ソウルサーチャー」を倒す。
  2. C4エリアでイベント。「黒色の珠」を入手。
  3. 報酬「全天候型バッジ」「EXP:4300」

POINT!

「ふさふさな尻尾を入手せよ」

素材入手:"稲羽郷土展"のシャドウから、尻尾の素材を入手してください。

  1. 「稲羽郷土展(第三夜)」に出現する「マッハフォート」を、風属性で撃破する。
  2. 「吹き荒ぶ獅輪の尾」を入手。
  3. 選択肢「どうかした?」「触りたいの?」
  4. 選択肢「触りたいんでしょ?」「……。」
  5. 報酬「会員証」「EXP:4400」

「稲羽郷土展(第四夜)」以降

「お宝探しの参加者求む(期限付き)」

迷宮探索:"稲羽郷土展"第三夜に置いた当たりの抽選券を探してください。

  1. 選択肢「何故そんなことを?」「暇だな…」
  2. 「稲羽郷土展(第三夜)」D4エリアで「玄武」の股下を調べる。
  3. 選択肢「めくってみよう」「ヒントを思い出そう」「やめておこう」
  4. 選択肢「めくってしまえ」「やめておきます」
  5. 報酬「力運反転リング」「メギドラ」「EXP:15000」

POINT!

「肩慣らしのお時間です」

討伐:"稲羽郷土展"第三夜の部屋であなた方の実力を測らせてください。

  1. 「稲羽郷土展(第三夜)」A1エリアの扉を調べるとイベント。
  2. 選択肢「中に入る」「今はやめておく」
  3. 選択肢「早いな!」「望むところだ」
  4. 選択肢「どういうことだ?」「よく分からない」
  5. 選択肢「あのペルソナって?」「前も言ってたけど…」
  6. 選択肢「(名前)だけど…」「探している最中だ」「人気者だ」
  7. 報酬「天甜酒」「EXP:4800」

POINT!

「P3主人公:授業のお手伝い(期限付き)」

校内散策:伊織の緊急授業をすることになった。君に手伝いを要請したい。

  1. 選択肢「別に構わない」「順平抜きで打ち上げを…」
  2. 校内散策「緊急特別授業」追加。
  3. 選択肢「任せてくれ」「自信が無い」
  4. 選択肢「キリストのお墓の周りを踊る」「手作りロケットを打ち上げる」「水を100リットル飲む」「5秒で終わる」
  5. 選択肢「天気の安静を祈願する」「穀物の実りを感謝する」「冬への突入を覚悟する」「去りゆく夏を惜しむ」
  6. 選択肢「雨を降らせてほしいから」「家を建てるから」「子宝に恵まれたいから」「特にない」
  7. 報酬「メディアラハン」「ソーマ」「EXP:12900」

「P4主人公:授業のお手伝い(期限付き)」

校内散策:天田に授業することになったんスけど、どうにも不安なんで手伝ってほしいス…

  1. 校内散策「一日先公体験」追加。
  2. 選択肢「調子はどうだ?」「先生、質問があります!」
  3. 選択肢「お金」「人口密度」「豆」「全く使わない」
  4. 選択肢「え」「き」「し」「ち」
  5. 選択肢「イクラ」「イチゴ」「コンペイトウ」「フレーフレー!」
  6. 選択肢「カッコ悪くなどない」「報酬次第だな」
  7. 報酬「メディアラハン」「ソーマ」「EXP:12900」

POINT!

「試作品の矢を回収してほしい」

迷宮探索:"稲羽郷土展"第四夜の床に刺さった試作品の矢を抜いてきてください。

  1. E3エリアの「かがり火」を調べる。
  2. F3エリア、右上から下に2マスの壁を調べる。
  3. 右上から下に3マス・左に1マスの壁を調べる。
  4. 右上から下に1マス・左に2マスの床を調べる。
  5. 選択肢「次は三人でやろう」「次は自分が行く」
  6. 「テオドア66号」を入手。
  7. 報酬「テオドア66号」「EXP:4400」

「稲羽郷土展」クリア後

「おまつり野郎を撃破せよ」

討伐:"稲羽郷土展"のF.O.Eおまつり野郎を撃破してください。

  1. 「稲羽郷土展(第二・四夜)」で「おまつり野郎」を撃破。
  2. 「しっかりした眉毛」を入手。
  3. 報酬「紫の鉢巻き」「EXP:8000」

POINT!


「時計塔(1階)」以降

「THE 知恵比べ」

迷宮探索:"時計塔"の1階から3階に置かれた宝箱のうち、正解を当ててください。

  1. 選択肢「楽勝だ」「それが何?」
  2. 「"う"はA、"え"はB、"す"はA、"し"はB、"ひ"はA、"び"はB。」
  3. 「壊れそうな鍵」を入手。
  4. 1階C3エリアで「宝箱(ヒント:と)」を開けると、「反魂香」を入手。
  5. 2階C3エリアで「宝箱(ヒント:け)」を開けると、「精神のダイス(5体)」が出現。
  6. 3階B3エリアで「宝箱(ヒント:い)」を開けると、「精神のダイス(5体)」が出現。
  7. 報酬「優待券」「EXP:8300」

POINT!

「想い出を取ってきて」

素材入手:"時計塔"のシャドウから、歯車の素材を入手してください。

  1. 「時計塔(1階)」に出現する「バスタードライブ」を、光属性で撃破する。
  2. 「光る聖甲騎の歯車」を入手。
  3. 保健室で「依頼を報告する」を選択するとイベント。
  4. 選択肢「知っている」「知らない」
  5. 報酬「ルドラリング」「EXP:7000」

「時計塔(2階)」以降

「ワイルドの力を感じさせて」

討伐:"不思議の国のアナタ"第3章の部屋でワイルド二人の力を感じさせて頂戴。

  1. 選択肢「何故2人?」「受けて立とう」
  2. 「P3主人公」「P4主人公」の2人だけで、パーティーを編成する。
  3. 「不思議の国のアナタ(第3章)」C4エリアの扉を調べるとイベント。
  4. 選択肢「中に入ろう」「今はやめよう」
  5. P3主人公:選択肢「いくぞ!」「めんどくさい」「右目を解放する時が来た…!」
  6. P4主人公:選択肢「もちろんだ!」「ワイルドパワー!!」
  7. 撃破後、P3主人公のメインペルソナ「オルフェウス」が「メサイア」に転生。P4主人公のメインペルソナ「イザナギ」が「イザナギノオオカミ」に転生。
  8. P4主人公:選択肢「荒っぽいな」「殺すつもりだったのか?」
  9. 自動的にベルベットルームへ。
  10. 保健室で「依頼を報告する」を選択するとイベント。
  11. 選択肢「違う」「たこ焼き屋?」
  12. 選択肢「運…命?」「……。」
  13. 報酬「アダマス鋼」「EXP:12000」

POINT!


「時計塔(5階)」以降

「稲葉郷土展を調査せよ」

討伐:"稲葉郷土展"の最終夜にいるシャドウを倒し奥を調査してください。

  1. 「稲葉郷土展(最終夜)」B4エリアで「守護の巨兵」を倒す。
  2. A4エリアでイベント。「赤色の珠」を入手。
  3. 報酬「全知全能バッジ」「EXP:7500」

POINT!


「時計塔(6階)」以降

「あの宝箱を開けるのはあなた」

迷宮探索:"時計塔"の6階にある鍵付き宝箱の中身を入手してください。

  1. 6階のD5エリア側から「ゴンドラ」に乗れるように移動させておく。
  2. 1階のE4エリアでイベント。
  3. 選択肢「1つ持って行こう」「今は不要だ」
  4. 6階のB4エリアまで最短距離で向かい、「宝箱(古ぼけた腕時計)」を調べる。
  5. 報酬「ゲルマニウムの輪」「EXP:9500」

POINT!


「時計塔(8階)」以降

「栄華の欠片を入手せよ」

素材入手:"時計塔"のレアシャドウから栄華の欠片を入手してください。

  1. 「時計塔(全域)」に出現する「栄華の手」を撃破する。
  2. 「栄華の欠片」を入手。
  3. 報酬「チャクラリング」「EXP:7200」

「時計塔(9階)」以降

「善の葛藤、その理由」

迷宮探索:善が時計塔で何かを発見したみたい。気になるから、解決できないかな?

  1. P3主人公:選択肢「気になること?」「頼りになるね」
  2. P4主人公:選択肢「気になること?」「頼りになるな」
  3. 校内散策「善の視線、その理由」追加。
  4. P3主人公:選択肢「助けに行こう」「後は任せろ」
  5. P4主人公:選択肢「助けに行くぞ」「後は任せろ」
  6. 「時計塔(9階)」A1エリアの「スイッチ」を押す(「8階」のA1エリアで「F.O.E」遮ることが可能)。
  7. 「8階」A1エリアへ。
  8. P3主人公:選択肢「行ければいいね」「行けないかもね」
  9. P4主人公:選択肢「行けるといいな」「行けないかもな」
  10. P4主人公:選択肢「逃がせて良かった」「僕たちは死んだりしない」
  11. P4主人公:選択肢「逃がせて良かった」「俺たちは死んだりしない」
  12. 保健室で「依頼を報告する」を選択後、「時計塔」へ向かうとイベント。
  13. 報酬「神の贄」「EXP:12000」

「クリアデータ」ロード後

「刈り取る者を撃破せよ」

討伐:"時計塔"のF.O.E刈り取る者を撃破してください。

  1. クリアデータをロードして「保健室」へ行くとイベント。
  2. 選択肢「もちろん受ける」「結構です」
  3. 依頼「刈り取る者を撃破せよ」追加。
  4. 「時計塔(2~9階)」で「刈り取る者」を撃破する。
  5. 「千切られた鎖」を入手。
  6. 報酬「全能の真球」「EXP:20000」

POINT!

「フィナーレのお時間です」

討伐:"時計塔"8階の部屋で私と真剣勝負をし、勝ってください。

  1. クリアデータをロードして「保健室」へ行くとイベント。
  2. 依頼「フィナーレのお時間です」追加。
  3. F5エリアでイベント。
  4. 選択肢「確かに」「りせも変わった」
  5. 選択肢「中に入ろう」「今はやめよう」
  6. 保健室で「依頼を報告する」を選択後、「ベルベットルーム」へ行くとイベント。
  7. 選択肢「ゼウスも食われた?」「親子だったの?」
  8. 選択肢「自分たちのせい?」「どうして?」
  9. 選択肢「そう思う」「机上の空論だ」「よく分からない」
  10. 報酬「祝福の腰布」「EXP:13000」

POINT!

inserted by FC2 system